岩の上の教会は2021年6月30日をもちまして閉会させていただくことになりました。
12年にわたりロッキーズや川口こども食堂で地域に貢献してまいりましたが、
2019年の会堂建築において、教会の中心的な信徒であった夫婦から離反にあい、教会の出資した献金ごと教会会計を担当していました信徒夫婦の名義で登記されてしまいました。
その後、この夫妻から裁判が起こされ、教会の出資分の献金を返金する代わりに、教会が立ち退くようにと訴えられ、教会はそれを受け入れることにいたしました。
現在、会堂建築において献金をささげられました方に、献金の返金手続きをとっております。お心当たりの方は鈴木までご連絡ください。
また、川口こども食堂の皆様にはぜひとも朝日こども食堂にご連絡を取っていただき、必要な支援やつながりを持っていただけましたら幸いです。